2006年度 第5回天王寺ラグビーカーニバル
日時:平成18年5月6日(土)
    11:00 開門/スタッフ集合
    12:00 現役練習(1年生15名含む) 大阪ガスラグビー部員による練習指導
    14:00 文の里中学対東住吉中学親善試合
    15:00 対八尾高校OB戦
    17:00 閉門 ⇒ 美章園大丸屋

場所:天王寺高校グランド

(カーニバル感想記 寺島事務局)
5月6日は天候に恵まれ現役の練習指導、文の里中学と東住吉中学の練習試合、恒例になった八尾高校とのOB戦、夕刻より美章園大丸屋で飲み会と予定を順調に消化しました。
参加者は、概ね以下の各位でした。かなり漏れがあると思いますが、ご容赦ください。
中学47期谷沢先生、高校18期鵤、20期得能・辻野、22期清、23期大島、24期陽・村田・宮本・寺島・田口先生、26期三輪、27期田中先生、29期井上、31期森田・関谷、32期青木・林、35期韓・桑田、37期斉藤・南野・粕本・玉置、38期福本・高岡・篠田・紀の定・正月、39期中川・岡本・黒澤、44期金、45期蔵所、46期高、49期姜・小出・板野・福本・見先・関・桐井・左海、54期マネージャー(延谷さんか平田さんのどちらか、ごめんなさい)、55期竹之内・奈良、56期趙、57期中村・木村・大向・深田、58期柳・伊井・高田・松尾・佐藤・山塚(敬称略)
 
漏れに気づかれた方は連絡ください。
 
今年はラグビースクールのゲームが中止になりましたが、そのお陰でOB戦の後現役を指導する時間が多く取ることができ、本当にいい練習ができたと田中先生は喜んでおられました。特に1年生14名が有望で、意識付けになったことは本当によかったと思います。陽さん、森田さん、福本さん・高岡さん・篠田さん・蔵所さん・高さん・見先さん・関さんその他練習に参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。別信にしますが、その成果は早速今日5月7日天理高校Bとの練習試合で現れました。やはりOBがグランドに来て指導することで現役は大きく成長すると思います。こんな練習会を月に一度くらい実施できないでしょうか?皆さんのご意見下さい。
 
八尾高校とのOB戦は辻野先生に笛を吹いて頂き、大勝利でした。斉藤さんが苦節20年、初トライされました。
 
美章園大丸屋での飲み会には約30名が集まり、辻野先生・田中先生を囲み楽しい時を過ごしました。天王寺は2階に八尾高校は3階に陣取ってアフターゲームの舌戦が繰り広げられましたが、来年の再会を期して飲み会を終えました。当日会費として15万2千円頂き、費用は7万8千円でした。残額は現役の焼肉食べ放題に活用させて頂きます。皆さんありがとうございました。
 
天王寺のOBでラグビースクールで指導している各位も多く参加されていました。23期の大島さんは八尾RS、24期の陽さんは富田林RS、31期の関谷さんは堺RSで、以前にあるいは現在指導者をされています。これらのRSの活動地域は、来年から統合される第5・第6・第7学区に含まれており、その卒業生は天王寺高校を受験できることになります。OB諸兄もラグビースクールにもっと積極的に関わり、天王寺ラグビー部部員の獲得に協力しようという意見が出ました。皆さんよろしくお願いします。
 
来年も継続してやりますので、是非同期誘い合わせ参加下さい。

<スナップ写真> 文の里中学校対東住吉中学との招待試合
            八尾高校OB対天王寺高校OBとの親善試合の写真を掲載しています。
            (拡大:写真をダブルクリックして下さい。)

<アフターゲームファンクションのスナップ写真> 拡大:写真をダブルクリックして下さい。